お久しぶりです

  • 2010/06/29(火) 00:01:19

ふる一家は一年前に日本に戻って参りました。
それに伴い、らむちょっぷももれなく日本にお引っ越し。
慣れない生活にとまどいつつも、すっかり日本の羊になってます。

日本の家では、テーブルの上ではなく、カラーボックスの1段分をらむちょっぷのおうちとして活用しております。



何しろテーブルの上にいると、ふるJr.さんのえじきになるので・・・。
あ、ふるJr.さんというのは、去年産まれたふるの子供(女の子だ)です。

そういうわけでらむちょっぷと遊ぶ時間は随分減っちゃったけど、彼らは彼らなりに楽しくやっている様子ですので、ご安心下さい。

悲しそうなラムチョップ

  • 2008/06/01(日) 13:51:34

らむちょっぷとたれちょっぷを買ったお店で、またしてもラムチョップ発見。
この子はたれちょっぷと同じ作りで、大きさも同じだし、お腹を押せばおしゃべりします。

sadchop_1


どんなお顔をしてるのかな〜?

sadchop_2


な、なんか、めちゃめちゃ悲しそうなんですけど〜
どうしちゃったの〜?
ラムチョップなのに顔が笑ってないなんて!!
なかなかお買い上げされないので、更に悲しそうな顔になってる気がして・・・不憫な
早く誰か買ってやって下さい・・・。

元祖ラムチョップ

  • 2007/11/27(火) 19:13:27


The Song That Doesn't End


Sherry Lewisと元祖ラムチョップが写ってます!
ああ、やっぱりかわいくないんだ(笑)
本当は腹話術らしいんだけどね。

Sherry Lewis亡き後は、娘のMally Lewisが後を継いでいるそうです。
といっても番組は持ってませんけどね。
動物園でイベントをした時の映像がありました〜。
ちゃ〜んと腹話術してるよ!
でもやっぱりかわいくないけど。


Lamb Chop and Mally Lewis Kids Act


この口の動きが微妙だよね・・・。
セサミストリートみたいにパクパクするだけの方がいいと思うんだけどな〜。
元がこういう動きをするから、アメリカ人が動かすラムチョップはそれに習ってもごもごもごってウェーブのように口を動かすんだね〜って、妙に納得しました。

ラムチョップホラー

  • 2007/11/11(日) 11:59:35

2日連続主役不在ですみません〜。
本日はうちの子じゃない動画のお話です〜。

YouTubeを見ると、ラムチョップの手人形を使った動画がアップされてたりします。
だいたい英語なんだけどね。
そしてだいたいかわいくないラムチョップなんだけどね。
そんな中でもこれはかわいくない度満点!
思春期の不良ラムチョップみたいな・・・。



このサムネイルの顔があんまりひどいんでクリックしちゃったよ。
ホラー映画のようだよね!?
あ、最後まで見ないでいいですよ。
私も最後まで聞いてませんし、見てませんし。

アメリカ人にとっては、かわいくないラムチョップが普通なのかしら!?
っていうか、かわいいの基準が違うのか。
え〜っ、違いすぎるよねえ

ぬいぐるみのクリーニング屋さん

  • 2007/11/10(土) 11:33:59

昨日久しぶりに登場したピッピさん。




前回
に比べて、綺麗になったと思いませんか?




明るさが違うからよく分からないかな〜?
実は、例のアレを使ったんですよ。




ぬいぐるみのクリーニング屋さん
先日、母様に持ってきてもらった物です〜。


なんとなく使うのが面倒で(ごめんらむちょっぷ)放っておいたけど、
ことの始まりはくまのぷーちゃんでした。




久しぶりにひよこの被り物を被せてみたら・・・。




数年来の埃が溜まって、グレイのラインが出来てる
こりゃまずい!と思って早速使ってみました。




焼けちゃったから色は違うけど、グレイは消えました〜。
よ〜し!このままピッピさんもお風呂だ〜!!




ピッピさんはもっとも付き合いの長いぬいぐるみなので、
数年どころか、数十年の埃が溜まっております。
白いタオルで拭き拭きしてたら、おもしろい程よく取れるの♪
調子に載っていっぱいシュッシュして丁寧にお風呂。




光の加減が違うからちょっと分かりにくいけど、綺麗になったのよ〜。
その証拠に!
このタオルをご覧下さい!!!




裏面も同じ位汚れてます。
ぜ〜んぶ、ピッピさんについてたのよ!これ!
久しぶりに綺麗になったね〜ピッピ。
かわいくなったよ〜


でも、後でよく見てみたら、「10cm角に対して1回噴射」だった。
使用量・・・う〜ん、100倍位使った気がする


らむちょっぷちゃんも近々する予定です。
でも最近ちょっと寒くなってきたからな〜。
スプレーしたら寒がるかもな〜。

Amazon.comでラムチョップを検索しよう!

  • 2007/08/22(水) 09:02:46

ふるぞうが昨日検索して、いまだかつてない位大爆笑してました。
あんな笑い声初めて聞いたよ・・・
ビデオ撮っちゃおうかな・・・って位。
なので皆様にもご紹介。

私にとっては、ああこんな写真じゃ売れないよ・・・
こんな顔じゃ誰も買ってくれないって〜!
ってため息つく程度だったんだけどね。
うちの子は特別美人なのよ〜♪




これは私が一目ぼれした、ウチのらむちょっぷちゃん。
まだお買い上げされる前の姿です。
コマ写真の中では白いけど、これが実物の色に近いです。
汚れてないわね〜なんて言ってはイケナイ。




これはその他のラムチョップちゃん。
一番手前のはうちの子と同じなんだけど、顔つきが違うでしょ!?
大きいほうにいたっては、何だか顔がいがんでるでしょ!?
ちなみにこの大きい子、まだ1個売れ残ってます。
こんな顔じゃ売れないよって、こないだ顔捏ねちゃった(笑)

さて、いよいよアマゾン画像の登場です。
自分で検索すると楽しいよ、きっと。
Amazon.comで、検索対象を「Toys & Games」にしましょう。
そして「Lambchop」と入力するだけ!
それが面倒な人はここをクリックすれば多分見れます。
うまくリンクしなかった場合は下の文字列をクリック!
ピックアップした商品の写真が見れます〜。

Shari Lewis' LAMB CHOP BEANBAG.
Lamb Chop is approx. 8" long.


うちの子と同じタイプ。
ものすごい顔が違うでしょ!?
この顔だったら買いません・・・。

A&A Plush Puppet - Lambchop WHITE

ちょっと顔がゆがみすぎじゃない!?
この写真で売れると思ってるのかなあ。
絶対ムリだって、写真変えた方がいいって。

Aurora LAMB CHOP FLOPSIE 14" PLUSH

こんなむす〜っとした顔の羊なんて欲しくないよねえ。
かわいくないにも程があるでしょ。

Plush Lamb Chop Puppet 15"

これはうちの甥姪にあげた喋るラムチョップ。
私が見た商品写真はもうちょっとかわいかったけど、
Amazon.comのはこんなんですよ〜〜〜!!!
ちなみに、実物もちょっと微妙な感じだった・・・。

Lamb Chop Talking Puppet

これは違うタイプの喋るラムチョップ。
最初っから異常に笑ってたふるぞう。
この辺で笑いはピークに。

LAMB CHOP 12" PLUSH HAND PUPPET by AURORA

そしてこれでトドメを刺されたね・・・。
ひ〜ひ〜笑ってたよ。
ええ、本当に人間はひ〜ひ〜笑えるんですよ。
このまま笑い死にするんじゃなかと心配したよ。

HOME |