葉っぱを食べれば・・・

  • 2010/12/08(水) 23:42:36

















「はらぺこあおむし」の、飛び出す絵本。はふるJr.さんのお気に入りで、一日に何回も読まされてます。
らむちょっぷちゃん、それがず〜っと気になってたみたいなのです。

・・・おや?
フォントが全部太字になってる!
間違えた〜〜〜。

料理教室

  • 2010/07/01(木) 10:04:29









お洋服

  • 2010/06/30(水) 10:59:17











たれの想像している「とっぷしぇふ」とは、Top Chef。
アメリカのテレビ番組、リアリティーショーの一つです。

 Top Chef

滑りすぎ

  • 2009/07/10(金) 12:06:31






















ぴんくどーも君

  • 2009/07/10(金) 12:02:55

とっても久し振りの更新です〜。
いや、写真はあったんだけど、加工してなくて。
あまりに古いネタなので、2つ一気に。
もう7月なのに、2月の話ってどうよ(笑)。
















大物

  • 2009/03/06(金) 10:58:37

まずは、この日の昼に何が起こったか復習しましょう。

 ガラスが割れた













ガラスが割れた

  • 2009/03/04(水) 17:32:13

気がついたらもう3月ですね〜。
今年に入って初めての更新です。
だって、写真を撮るのが面倒なんですもの。
何しろ撮らなくてもかわいい子がそこにいるから♪
ついつい実物オンリーで満足しちゃうんですね〜。

でも、漫画にするとまた違ったかわいさが残るのよね。
やめる気はありませんが、相当不定期になると思います。













ガラスねえ、メンテナンスの人に割られちゃったんですよ。
ちょっとしたアクシデントがありましてね・・・。
その辺りの詳細はふるのブログにありますので、
是非知りたい!という方はどうぞ。

 特大破裂音 → ガラスが割れた

釣り

  • 2008/12/30(火) 21:13:22

日本もギリギリ今年のうちに!
ということで、クリスマスネタです。
これはね〜さすがに来年になったら遅すぎるでしょ。

今年はふるぞうが日本に帰らなかったのでサンタのブーツはなし。
でも、ふるが病院でキャンディーケーンをもらってきました。

キャンディーケーンって、分かります?
カタカナだとキャンディーケインとも書くけど、
どっちが正しいんでしょうね???
あ、wikiには「ケイン」で載ってる。

これはですね、アメリカのクリスマスにはつきもののキャンディです。
杖の形をした、ミント味の飴ですよ〜。
紅白2色が伝統的で、イルミネーションや飾りつけにも使われます。



















HOME |