目次

  • 2020/01/01(水) 00:00:01

【初めての方はこちらから】
 ふるのご挨拶
 らむちょっぷのご挨拶

【目次】

001 視線
002 ロック・オン
003 アイデア
004 お化粧
005 お化粧 その2
006 お化粧 その3
007 お出かけする?
008 お出かけ
009 らむちょっぷと車
010 らむちょっぷと海
011 英語豆知識
012 お邪魔虫
013 握手
014 アリあくしゅ
015 調べ物 前編
016 調べ物 後編
017 アロマライト
018 がっかり?
019 ひつじnews
020 洗車


これ以降はこちらへどうぞ
 目次 021〜040

葉っぱを食べれば・・・

  • 2010/12/08(水) 23:42:36

















「はらぺこあおむし」の、飛び出す絵本。はふるJr.さんのお気に入りで、一日に何回も読まされてます。
らむちょっぷちゃん、それがず〜っと気になってたみたいなのです。

・・・おや?
フォントが全部太字になってる!
間違えた〜〜〜。

料理教室

  • 2010/07/01(木) 10:04:29









お洋服

  • 2010/06/30(水) 10:59:17











たれの想像している「とっぷしぇふ」とは、Top Chef。
アメリカのテレビ番組、リアリティーショーの一つです。

 Top Chef

お久しぶりです

  • 2010/06/29(火) 00:01:19

ふる一家は一年前に日本に戻って参りました。
それに伴い、らむちょっぷももれなく日本にお引っ越し。
慣れない生活にとまどいつつも、すっかり日本の羊になってます。

日本の家では、テーブルの上ではなく、カラーボックスの1段分をらむちょっぷのおうちとして活用しております。



何しろテーブルの上にいると、ふるJr.さんのえじきになるので・・・。
あ、ふるJr.さんというのは、去年産まれたふるの子供(女の子だ)です。

そういうわけでらむちょっぷと遊ぶ時間は随分減っちゃったけど、彼らは彼らなりに楽しくやっている様子ですので、ご安心下さい。

滑りすぎ

  • 2009/07/10(金) 12:06:31






















ぴんくどーも君

  • 2009/07/10(金) 12:02:55

とっても久し振りの更新です〜。
いや、写真はあったんだけど、加工してなくて。
あまりに古いネタなので、2つ一気に。
もう7月なのに、2月の話ってどうよ(笑)。
















大物

  • 2009/03/06(金) 10:58:37

まずは、この日の昼に何が起こったか復習しましょう。

 ガラスが割れた













HOME |